どうもみなさん、にわうちです。
みなさんも一度は見たり聞いたりしたことがある「ギネス世界記録」。
1月9日の火曜日、23:56〜00:55放送予定のTBS「DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった」に、ギネス記録を持つ人物が登場します。
しかもなんと、その人物は小学生!
今回はそのギネス記録保持者の小学生はどんな小学生なのか、どんなギネス記録なのかについてご紹介していきたいと思います!
浮き輪くぐりギネス世界記録の小学生が登場
今回登場するギネス世界記録保持者の小学生とは、いったいなんの記録を持っているのか?
答えは、「30秒で最も多く浮き輪をすり抜けた数」です!
いまいちイメージし辛いな……という方もいるかもしれませんので、動画を探してきました。
この動画の主人公は、番組の次回予告にも出てきた佐藤志叡(さとうもとあき)さん。
華麗なステップで浮き輪をくぐり続け、30秒で22回という記録を打ち出すことに成功。
地元のテレビ局で報道されるなど、大きく話題を集めました。
どこの小学校に通ってる?
佐藤さんは現在、小学校4年生。
岡山大学の教育学部附属小学校に通っています。
同学校出身の有名人がいるか調べたところ、お笑い芸人の水道橋博士さんやジブリの高畑勲さんなどがいるそうです。
浮き輪くぐりは簡単?
筆者もちょうど自宅の物置に膨らんだままの浮き輪があったのでやってみましたが、くぐること自体は簡単です。
しかし、一回につき1.4秒未満となると、レギュレーション(浮き輪のサイズ等の規則)が不明なのでなんとも言えませんが大人には厳しそう。背中を痛めそうです。
エガちゃんこと江頭2:50さんとか引田天功さんならいけるかもしれません。ネタが古すぎて同年代じゃなかなか通じませんねこの例え(汗
まとめ
というわけで、今回は1月9日の火曜日、23:56〜00:55放送予定のTBS「DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった」から、ギネス記録の小学生についてご紹介しました。
ギネス記録については「くだらない」という感想を抱く方も多いと聞きますが、筆者個人としてはむしろ「よくそんな記録を作ろうと思ったな」という感じで、その発想力に毎度感心しています。
ギネス記録について調べてみると、探せば探すほど考えもしなかった記録がたくさん出てきますので、興味のある方はぜひご覧になってくださいね。
それではまた!
コメント