【雑記】あの人の動画を見ながらガチャを引き、そして神引きをする。寒波と健康診断。

雑記

どうもみなさん、にわうちです。

本日、筆者は健康診断に行ってきました。

しかし、寒い!本当に寒いですね。病院の方とも話しましたが、先週だったかはかなり暑い日もあって、その日の筆者は半袖の涼しげな格好で過ごしていました。

今はもう間違ってもそんな格好でいれませんし笑われてしまいますよね。

高校時代のある年の冬、カナダ北部から英語の先生の親戚が来たことがありましたが、空港に降りた時はあまりの温かさに夏だと勘違いして、周りから変な目で見られたと言っていました。

その地域は冬になると気温がマイナス四十度近くにもなるとのことで、ウイルスも生存できないため風邪にかからないんだそうです。

その人は趣味がマラソンとも言っていましたが、冬のマラソン時はマスク必須で、そうでないと極寒の外気を取り込んだ肺が凍ってしまうんだとか。怖すぎですね。というかそんな時期にマラソンって危険じゃありません?

そんなことを思い出しつつ健康診断を終え、帰宅後はまったり。

以前記事にしたTOP4のひとり、ガッチマンさんのValheimシリーズを流しつつ最近友人の影響で復帰したモンストを起動。

2年ほど離れていたので現在の環境がどうなっているのかまったくわかりませんが、とりあえずいわゆるフェスにあたる激獣神祭を引きます。

何か二人ほど新顔をお招きできたはいいものの、復帰したばかりの筆者ではこの結果が良かったのかわかりません。

そこで件の友人に連絡したところ、「神引きだと思うよ」とのコメントをもらったので、そうなんだと思っておきます。

知らぬ間にリセットされていた書庫を周回する日課を終えたら、紅茶を淹れつつ動画に集中。

しかし、なんだか広告のスキップボタンが小さくなりましたね?
なんだか作為的なものを感じざるを得ませんが、生憎と貧乏を地で行くほど懐が寂しい筆者はYouTube Premiumにアップグレードする余裕がありません。

最近は他にも突然ポップアップしたり広告内でスワイプしたり、あの手この手でユーザーにクリックさせようとする広告がたくさんあります。広告会社も利益を得るため必死なのかもしれませんね。

辛気くさい話は忘れて話を動画に戻しますと、今日観ていたValheimuとはsteamから配信されている探索型の北欧神話オープンワールドサバイバルゲームです。

筆者も友人宅で遊んだことがありますが、けっこう敵が強い上に死んだらアイテムはその場に全ドロップ、最悪は全ロストの可能性すらあるシビアなゲーム性と建築や農耕などの多彩なクラフト要素が高い評価を読んでいる素晴らしいゲーム。

動画では虫ことデスキートというワンパン即死の超強い蚊に怯える四人などいつものTOP4らしく、ネタたっぷりで安定した面白さを見せてくれ、寒さにしぼんだ筆者の心に笑いと娯楽という温かさをもたらしてくれました。

やはり娯楽は人に頑張る活力を与えてくれます。健康診断がくれた休日でたっぷり娯楽成分をチャージした筆者。明日からまた夢に向けてお仕事頑張っていこうと思います。

それではまた!

全記事一覧【テーマ別五十音順】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
にわうちをフォローする
にわうちのエンタメブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました